最高級WALKMAN「NW-ZX1」の後継機が来年登場か

去年SONYはWALKMANのハイエンドクラスの位置づけで「NW-ZX1」を発表しました。それから1年、後継機である「NW-ZX2」の登場が噂されています。

 ZX2は既にアメリカの連邦通信委員会、通称FCCを通過しており、デュアルバンドWi-Fi・Bluetooth・GPS・NFCを搭載しています。Aシリーズ同様もしかしたらAndroid非搭載なのかもしれませんね。
 Fシリーズの置き換えモデルという可能性も有りますが、ぜひZX1の後継モデルとして出てほしいものです。

 ZX1の後継ともあれば気になるのはその価格。今では落ち着いては来たもののZX1が発売された当初は7万超えと、ウォークマンとしては破格の値段でした。ZX2は値段据え置きかそれ以上と予想されるのでお金に余裕のある人は待ってみてはいかがでしょうか?

 期待したい機能としてはバランス接続が可能、microSD対応あたりでしょうか…..

 マイナーチェンジで出てくるのか全く新しいものとして出てくるのか、とりあえずCES2015を楽しみに待ちたいと思います。

source:WALKMAN blog

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)