GoogleのNexus Playerが2月に日本発売 税別1万2800円

1/29/2015


Googleはテレビに繋げてAndroid TV化させる「Nexus Player」の国内発売を発表しました。


 価格は税別1万2800円。Google PlayストアやY!mobileショップで購入できます。



 同じテレビに繋げて使うアップル社の「Apple TV」のライバル機という位置づけになります。NexusPlayerではPlayストアを通じてテレビ向けのアプリを導入でき(日本ではHulu・ビデオマーケットなど)、また「GoogleCast」にも対応することでスマートフォンのコンテンツをテレビで見ることもできます。
 付属のリモコンには音声検索ボタンが付いていて、テレビで音声検索しそのままブラウジングといった使い方もでき、NexusPlayer本体にAtomクアッドコアプロセッサーとRAM1GBを搭載しているため、別売りのゲームコントローラーを使えば、ゲームも楽しめます。


 待っていればそのうちAndroidTVが各メーカーから発表・発売されると思いますが、買い換える予定もないし現行のテレビで使いたい、という人は是非購入してみては?


NexusPlayer 製品ページ

You Might Also Like

0 コメント