曲面スマホ「GALAXY Round」の後継機をMWC2015で発表?

2/20/2015


台湾HTCについての情報を発信している情報通Upleaks氏が自身のTwitterにおいて、サムスンの未発表端末の型番をツイートしています。


 この型番「SM-G930」はツイートを見る限り、ハイエンド端末であることから一部では「GALAXY Round」の後継機ではないかと推測されています。

GALAXY Round


 ちなみに他の型番については

  •  「SM-G920」・・・GALAXY S6?
  •  「SM-G925」・・・S6の派生モデル → GALAXY S6 Edge 
と言われています。


 SM-G930がGALAXY Roundの後継機と言われているのには訳があって、過去「GALAXY S5(SM-G900)」のモデル番号に10プラスされたのが「GALAXY Round(SM-G910)」であったためです。
 なので今回も同じ規則ではないか、ということなのです。


 エッジスクリーンが採用されると予想されるS6 Edgeに次いで、こういった端末をもし発表すれば、今年は曲面ディスプレイのスマホが流行になるかもしれませんね。(かと言って曲面が果たして便利なのかは疑問...)


Source:Phone arena  (@upleaks

You Might Also Like

0 コメント