ASUS、同社スマートウォッチ「ZenWatch」の後継「ZenWatch2」を発表!

 台湾ASUSは6月2日より行われるComputex2015前日の発表会においてAndroid Wear搭載のスマートウォッチ「ZenWatch2」を正式発表しました。

 一時、ZenWatchの後継は今年には出ず来年になると言われていましたが、結局発表されました。もしかするとZenWatch2よりもスゴイものが来年発表されるのかもしれませんが…

 ZenWatch2はフレームが強度を高めたステンレス・ディスプレイはゴリラガラス3で出来ており、IP67準拠の防水防塵に対応しています。またサイズも37mm幅と41mm幅の2種類を用意しています。
 本体カラーは複数あり、バンドもメタルとレザーの2種類を用意、バリエーション豊かなスマートウォッチになりました。チップにはQualcommのものを使用し、ディスプレイはAMOLED。

 特徴的な機能としては、新しいウェルネスアプリ、スマホのカメラのリモートシャッター機能が更に充実したことが挙げられます。発売は第3四半期を予定しており、価格は未定です。

SOURCE:ASUS

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)