Sponsor

【リーク】Microsoftの噂のスマートウォッチ「Microsoft Moonraker」は登場するのか? 


現在、Microsoftが提供しているウェアラブル端末として「Microsoft Band」がありますが、その裏にはもうひとつのウェアラブル端末「Microsoft Moonraker」の存在があると噂されています。




 MoonrakerはノキアがLumia930を発表するのと同時に発表する予定だったようですが、その後ノキアを買収することになったMicrosoftによってキャンセルされたとTHe Bergeは伝えています。
 今回、そのMoonrakerの画像がリーク情報でお馴染みのEvan Blass氏によって発見されました。写真が掲載されていたのはMicrosoft社のデザイナー、ペイ・チ・シェイ氏のTumblrページ。写真は即刻削除され、アカウントも消滅しています。

 リークされた写真を見ると、ソニーのスマートウォッチ「Smart Watch 3」にそっくりで、UIはWindowsやWindows Phoneでお馴染みのメトロUIが採用されており、リモートカメラ機能、歩数計等のアプリがあります。

 未だ謎に包まれているMoonraker。スマートウォッチが一般に浸透し始めたのはまだここ数年・数ヶ月の話なので、まだまだ参入の余地はあると思いますが果たして本当の登場するのか、Band 2の開発に力を注ぐのか、気になるところです。



SOURCE:The Verge

コメントを投稿