Sponsor

次期OS Android Mの公式名が「Android 6.0 Marshmallow」に決定!


Googleは日本時間今日未明に公式デベロッパーブログにて、今まで公式名がなかったAndroid Mに関して「Android 6.0 Marshmallow」に決定したと発表しました!



 Android Mについては5月のGoogleI/Oで詳細な内容が語られていましたが、名称についての明確な発表はありませんでした。Android Mでは正式に指紋認証をサポートした他、「Doze」と呼ばれる省電力モードを導入するなど細かいながら多くの新機能を搭載しており、5.0→6.0にふさわしいメジャーアップデートになると思います。
 なおすでにGoogle本社にはマシュマロを抱えたドロイド君の像が設置されている模様。

 開発者向けには最終プレビュー版とAPIレベルを23に引き上げたAndroid 6.0 SDKを公開し、6.0に対応するアプリを制作するよう呼びかけています。


 Android 6.0 Marshmallowは今秋にNexus端末にOTAで提供される予定で、そのタイミングで新しいNexus5・6が発表されるものと思われます。


SOURCE:Android Developers Blog

コメントを投稿