Sponsor

iPhone 7ではイヤホンジャックを廃止、ワイヤレス充電機能搭載?


Apple製品に関しての情報を発信している9to5Macが、米FastCompanyが公開しているiPhone 7についての情報を紹介しています。


 その報告書によると、次期iPhoneとされる「iPhone 7(仮)」では3.5mmイヤホンジャックが廃止され、有線で音楽を聴くときはLightning端子を使用することになりイヤホンジャックを削ることで本体がより薄型になるとしています。イヤホンジャックが無くなるのは別に良いんですが、Lightning↔イヤホンジャックのコネクターでも付属させるのでしょうか?
 ちなみに付属するEarPodsはそのままで、ノイズキャンセリング対応の別のイヤホンを出す可能性があるのだとか。いっそ有線ではなくワイヤレスイヤホンが付属するのでは?という噂もあります。


 またiPhoneでは初となるワイヤレス充電機能も搭載されるとしています。Apple WATCHはすでにワイヤレス充電をサポートしているのでiPhoneにも搭載されることはなんら不思議ではありません。

 まだまだ謎に包まれているiPhone 7ですが、いままで数字が変わるごとに大幅な変化を遂げてきたので今回も期待できそうです。果たして真相やいかに。



SOURCE:9to5MacFast Company

コメントを投稿