HTCのフラグシップ「HTC 10」正式発表! 指紋センサーやUSB Type-Cコネクタ、デュアルOISなど


HTCが、新たなフラグシップスマートフォンとなる「HTC 10」を正式に発表しました!



いままでのHTCフラグシップスマートフォンには「One M-」という名称が付けられていましたが、今回は「HTC 10」とかなりシンプルな名前になりました。本体はガラスと金属で出来ており、輪郭が面取りされていることで光が当たるとより一層美しさが出るデザインとなっています。本体表面下部には指紋認証センサーを搭載。コネクタはUSB Type-Cです。


  カメラは世界初となる前面・背面両方のカメラに光学手ブレ補正機能を搭載。f1.8のレンズと12MPのUltrapixelにより暗所撮影の性能も従来より向上しているとしています。
インカメラが改良されたことで自撮りの画質もアップ。フラッシュはスクリーンを使用します。
4Kの録画にも対応しているのはもちろんですが、HTC 10は更に24bitのハイレゾ録音が可能になっており、高品質な動画を残すことが出来ます。


  オーディオ面ではBoomSound Hi-Fiのスピーカーを搭載し、ハイレゾオーディオに対応するイヤホンも同封。

スペックは以下の通りです。

HTC 10
OS Android 6.0
ディスプレイ 5.2インチ(2560×1440) LCD
CPU Qualcomm Snapdragon820 4コア 64bit
RAM・ROM 4GB/32GB(2TBまでのMicroSDサポート)
バッテリー 3000mAh
カメラ メイン:12MP f1.8 (OIS、レーザーAF、デュアルトーンフラッシュ)
サブ:5MP f1.8(OIS)
サイズ 145.9×71.9×3.0-9.0 161g



 カラーバリエーションはグレー・シルバー・ゴールド・レッドの4色で4月より発売される予定となっています。現時点で既に予約注文を受け付けていますが、グレーとシルバーのみとなっており残りの2色は地域限定色あるいは後日発売されるものと思われます。

 なおこのHTC 10は日本で発売されると噂されており(特にau夏モデルとして)またSIMフリーとして登場するのかも気になるところです!

SOURCE:HTC

コメント