Sponsor

【IFA2017発表予定】新型Walkman「NW-ZX300」や左右独立イヤホン「WF-1000X」の画像がリーク


SONYが今年のIFA2017で発表するであろう、NW-ZX100後継の新型Walkmanなどオーディオ機器の製品画像がリークされています。



NW-ZX300


去年のIFA2016では、Walkmanの最上位機種にあたりバランス接続に対応した「NW-WM1A・NW-WM1Z」が発表されました。



今後発表される(と思われる)NW-ZX300はバランス接続を手軽に楽しめるエントリーモデルとなり、その筐体は前モデルであるZX100にかなり似通ったものになっています。

見た感じだとOSは最近のWalkman(WM1・Aシリーズ)に採用されているようなAndroid(?)ベースのもの。バッテリーの持ちがどれくらいか気になるところ。そして恐らくタッチパネル。

端末上部には2つのヘッドホン端子(3.5mm・4.4mm?)がついておりWM1シリーズのようなバランス接続が出来るようになっています。個人的にはZX100のように端子が下についていたほうが使いやすいのですが...






WF-1000X


先日の記事にも書きましたが、Walkmanと合わせてこの左右独立型のワイヤレスイヤホンも発表される予定です。

他社の同様のワイヤレスイヤホンと差別化するため、ノイズキャンセリングやDSEE HXなどSONY独自のオーディオ技術が搭載されると思います。1000Xという立派な名前もついていますしね。

その分価格がどうなるか。MDR-1000Xを持っている身としては気になるところです。
多分付属品の画像

この他にも様々なオーディオ製品、またXperia XZ1など新型Xperiaの発表もあるかもしれません。
今年の発表会は8月31日に行われる予定。楽しみに待ちましょう!!


SOURCE;軒下デジカメ情報局

コメントを投稿