Google、新「Chromecast」「Chromecast audio」の2つを正式発表

 サンフランシスコで行われているGoogleの新製品発表会において新しいChromecast2つを発表しました。

 新しいChromecastはコンパクトになりポップなカラーが増え、スティックタイプでなくなったため幅を取らずさまざまな機器に接続できるようになりました。Wifi機能が強化され、従来のものよりも電波をよく拾うため繋がりやすくなっています。
 Chromecastアプリも刷新され、各種映像コンテンツを提供するアプリの人気コンテンツなどが探しやすくなりました。

価格は35ドル。17カ国で発売されます。

 同時にChromecast audioも発表。こちらは3.5mmのジャックとスピーカー側のAUX端子を繋ぐもの。WiFiを通して別の場所から他の場所のスピーカーに音楽を飛ばすことが出来ます。Bluetoothのように干渉を受けず、面倒な手間はありません。こちらも35ドルで17カ国で販売。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)