Post Page Advertisement [Top]

たった1つになんて絞れない!個人的に選ぶ、2017年本当に買って良かったベストバイ2選!


今年も残すところあと僅か。物欲にまみれつつ、「見る・聴く・触る」が一番刺激された1年になりました。2017年の記事を振り返ってみると、結構いろんなものを買ってましたね。というか、散財しすぎた。

ありがとう、そしてさようなら2017年。ということで、今年買ったものの中から本当に買ってよかったもの1つ、、、なんて言わずに2つをピックアップ。1つになんて絞れない!



Panasonic LUMIX DMC-G8



コレがなきゃ、ブログ成り立ちませんよ!ということで、「LUMIX G8」がベストバイ1つ目。今年の2月に購入してから、ブログでも旅行でもガシガシ使っています。最近、「G9 Pro」とかいうフラグシップ機が出たみたいですが、ボディだけでG8の倍近い値段するみたいですね。

魅力は、マイクロフォーサーズ機最大の強みでもある「機動性」。フルサイズ機に比べ一回り小さいボディはカバンへの収まりもよく、交換レンズを一緒に持ち運んだところで苦になりません。

レンズは「LEICA DG VARIO-ELMARIT 12-60mm F2.8-4.0 ASPH.」。LEICAの文字と金属の質感があまりにも最高。35mm換算で24〜120mmの超便利ズーム。広角から中望遠まで1本で収まるので、普段はこれをつけっぱなしにしています。

マイクロフォーサーズはこういったレンズの種類が豊富で、いろいろな選択肢があるのが非常に魅力的。それは同時にレンズ沼にハマりやすいということ。あぁ、超広角か単焦点欲しい...。



このように、カメラモニターはバリアングル液晶を採用しており、様々なアングルでも撮影がしやすくなっています。ちょっとしんどいけど、セルフィーも出来る。

豊富なエフェクトや、秒間30コマの4Kフォト、あとからフォーカスを変えられる「フォーカスブラケット」など面白い機能も多く、本格的に写真を撮る人向けというよりかは、これからカメラを始めてみようという方にオススメできる1台になっています。



G9 Proでは無くなってしまった内蔵フラッシュ。あってもなくてもと言う感じですが、あったほうがありがたいシーンもある。



Nintendo Switch


小学生の時、友達の家に集まって感じていた、据え置き型ゲーム機の純粋な楽しさを呼び戻してくれた「Nintendo Switch」がベストバイ2つ目。まだ手に入れていない方には申し訳ないが、年末年始は多分ずっとSwitchで楽しんでると思う。

コントローラーを分けて2人でプレイしたり、家のテレビでテクニックを極めたり、外出中の空き時間でちょっとだけ遊んだり...。これが1台で出来てしまうのは凄い。楽しい。買って良かった。



一人でテクを練習してオンラインで戦うのもいいけれど、やっぱり友達が集まってやると楽しいのがマリオカート。バトルの中の「どっかん!ボムへい」が最高すぎる。



外出先でも出来るということで、もはやこれのためにSwitchを買ったと言っても過言ではない「スプラトゥーン2」。最近、周りにスプラ民が増えてきていて嬉しい。

来年もみんなでインクの塗り合いしたい!!



今年も1年ありがとうございました!

今年ももうあと1日ですね。買い残しが無いわけではないけど、それはまた来年に。

毎年毎年増え続ける出費は、それだけ良い商品が世の中に提供されているという証拠。来年も物欲に抗って生きていこう。2018年は果たしてどんな楽しみが待っているのか...!そして財政状況は大丈夫なのか...!

今後とも、よろしくお願いいたします!それでは皆さん良いお年を!

0 件のコメント:

コメントを投稿

Bottom Ad [Post Page]