Post Page Advertisement [Top]

【#SonyIFA】OLEDブラビア画質を手のひらに。有機ELディスプレイ搭載の「Xperia XZ3」発表!


SONYが、IFA2018におけるプレスカンファレンスにて有機ELディスプレイを搭載した「Xperia XZ3」を発表しました。


Xperia XZ3


Xperia XZ3は、Xperiaシリーズとして初めて有機ELディスプレイを搭載したモデル。またデザインもXZ2のものを踏襲しながらも、より「曲面」にこだわったものとなっています。


カド・エッジ・ディスプレイの四隅・背面といたる所に「曲面」が散りばめられており、シームレスなデザインを目指したとか何とか。これはフィルム泣かせなスマートフォンですねぇ。


SONYのOLEDテレビのノウハウが存分に詰め込まれたXperia XZ3は、いわば小さなOLEDブラビア。ちなみに4Kではありません。

有機ELディスプレイになったことで、常に時計や通知を画面上に表示する「Always on Display」機能もあります。

ステレオスピーカーのほか、XZ2に搭載されていた「ダイナミックバイブレーション」にも引き続き対応。


新機能「Side sense」。どこそかの台湾メーカーのスマートフォンで同じようなものがあったような。
本体側面をダブルタップすると、ユーザーが次に使うであろうアプリをXperiaが予測して表示してくれるというもの。これは時間や場所、よく使うアプリ等をAIが学習し表示するそうです。


OS Android P
CPU Snapdragon 845
メモリ・ストレージ 4GB・64GB
ディスプレイ 6インチ OLED(2880×1440)
バッテリー 3330mAh
サイズ 73×158×9.9mm 193g
カメラ フロント:19MP
リア:13MP
カラー ブラック
ホワイトシルバー
フォレストグリーン
ボルドーレッド

色合いも落ち着いたオトナなカラーで好きですし、普通に良いスマートフォンとは思うんですが、指紋センサーの位置は何とかしてほしかったなぁというのが正直な気持ち。


SOURCE:プレスリリース

0 件のコメント:

コメントを投稿

Bottom Ad [Post Page]